今更始めて果たして本当に儲かるの?方法は?考えているだけで何も進まなかったので「足りない事は後から足す」「ダメなところはやめる」という基本姿勢で「とりあえず」やってみた方法・成果などを紹介していきます
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 リードメールで情報売りに挑戦!
2006年06月08日 (木) | 編集 |
本来ならこういったことは伏せておくべき(?)なのかもしれませんが、
これもとりあえず「副収入ゲットに挑戦」した経過と結果ということで
みなさんのご参考になるかもということで公開させていただきます。

また、これはあくまでも私の挑戦した結果であって、今から全く同じ事をしても同じように黒字になるとは思いませんのでお勧めはいたしません。
ただ、今回利用したシステム(ふぉーむまん、自動返信システム、広告配信など)を応用して何かを始めることができるかもしれません。

訪問者数のごく少ないこのブログだからできることだと思いますが、
もし「やめておいた方がいいのでは…」という声を多数いただくようでしたら、この記事は削除するかもしれません。

長文になりましたが、興味をもたれた方はどうぞ↓


きっかけはSというリードメールで

「転売可!宣伝不要!HP不要!」

という広告を見たことでした。


リードメールで見かける“ネットで収入を得る!”というような広告は大概、ネットワークビジネス(以下NB)であったり、リードメールのダウンさんを増やすものであったり、「簡単な入力作業の在宅ワーク」と書いてあるものでもNBっぽいものばかりでした。

結局、始めるときに元手が必要であっても要らなくても、宣伝をしないと収入を得られないものばかりなので、
“宣伝費用はかかるけどその後収入になるかどうかはわからない”
ということで手が出なかったのです。


そこで上記の広告の登場ですよ。


HPも宣伝不要ということは、広告費をかけるというリスクもありませんし、転売可能ということは、実行しにくいものでも2件も転売できれば広告費をかけても元が取れるということです。
しかも1400円という安価さなので、失敗してもあまりフトコロも痛まない…

ということで早速購入してみました。


購入までの流れは以下のようなものでした。

---------------------------------------------------------------

1.最初にリードメールで広告を出し、簡単な内容を紹介したページ(webページもしくはブログ)を見てもらう。<参考>

     ↓ ↓ ↓

2.紹介ページ最後の「お申し込みフォーム」から専用のフォームにリンク。お名前、メルアドなど入力・送信してもらう。※この無料専用フォームはふぉーむまんで簡単に作れます。<参考>

     ↓ ↓ ↓

3.申し込みフォームを送信すると、振込口座名と“入金完了フォーム<参考>”のリンクが記入された自動返信メールが送られる。※この自動返信の設定もふぉーむまんで簡単にできます。

     ↓ ↓ ↓

4.入金完了フォーム送信後は、「しばらくお待ちください」のアナウンスを自動返信するように設定。
このフォームが使われたことが確認できたら銀行口座をチェック、入金確認後、情報が記載されたページのURLを記入したメールを送信。で終了。


ちなみに今回利用したふぉーむまん以外にフォームズというところでも無料で作成ができます。

----------------------------------------------------------------

さて、ここで私が入手した情報ですが、実現は可能そうなものでしたが元手が多少かかることなのでまだ試してはいません。

なので、上記のシステムに文章をそのままコピペで自分でページを作成し、転売することにしました。
そして最初に大勢の人に閲覧してもらうページにはできるだけ多くのアフィリエイト広告を配置。一応ダメもとなのでとにかく成功報酬単価の高いものをチョイスしてみました(これは情報の"怪しさ"を演出してしまうので逆効果かもしれませんが…)。

まずは人気の割にはキャンペーン中で広告料も安いKというリードメールで2000人に広告を配信してもらいました。

さらに少しではありますが反応があったので、気をよくしてNというリードメールで「8000人配信、4000クリック保障、ヘッダー広告30000回」という広告も注文。


気になる結果は…

情報料      ?1400
振込手数料    ?210
K広告料     ?375
3件入金      4200
(申込フォームは4件のヒット)
N広告料     ?1300
2件入金      2800
(申込フォームは8件のヒット)
---------------------------------
         +3715

オマケとして、訪問者数2桁だった私の副ブログがいきなりヒット数6千超に!
アフィリエイトバナーのクリック報酬が+2円

となりました。

そして現在、他に同じ情報を2500円?2800円で販売されている方が多いので「1400円」ということを明記してリードメールSに350,000のローテーション広告を配信中です。
もし今後売り上げがゼロだったとしても、少ないですが一応黒字の成果を上げることができました。

実質作業時間で言うと、時給800円くらいにはなったでしょうか。

今回実感したことですが、この「情報売り」は広告費を使っている分、入金が確認できるまで本当に気が気ではありません。
しかしヤフオクとかでまったり売れば広告料はそれほど気にもならないのかもしれませんが、閲覧数や手ごたえはリードメールを利用した方が段違いにあるようです。
実際、私自身がヤフオクで同じ広告を同じ値段で見つけても購入する気にはならないでしょうし、リードメールをやってるからには多少は「副収入」に興味のある人に向けて発信するので市場としても間違ってないでしょう。

やはりどんな収入を得るのにも、それなりの努力やリスクが必要ということでしょうか(ちょっと違うかも・・・?)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
情報ビジネスの第1歩は成功ですね!
僕も何かはじめようかな。。

ぽちっと押していきますね♪
2006/06/12(月) 08:43:08 | URL | smash #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
